Fotolia_23991272_S.jpg

ライプニッツ係数、新ホフマン係数 逸失利益計算

逸失利益計算プログラムを作りました。

87gamen.jpg

逸失利益とは、簡単に言えば交通事故などで障害がなければ、きっと取得できたであろう収入(利益)のことと言えます。


この逸失利益を計算するのにライプニッツ係数とか新ホフマン係数を使って計算します。
そこで、労働能力喪失期間を指定することで、逸失利益を計算するプログラムを、弁護士五右衛門さんに監修してもらって作りました。

「ライプニッツ係数、新ホフマン係数 逸失利益計算」
http://www.ofours.com/books/87/

機能と特長

(1) 逸失利益をライプニッッ係数、新ホフマン係数で算出します。

(2) 労働能力喪失割合を加味した計算も同時にします。

(3) 18歳未満の計算にも対応しています。

(4) 計算結果のライプニッツ係数、新ホフマン係数やそれら係数で計算した逸失利益を同一行に表示しますので、対比して検討することができます。

(5) 年利率は5%で計算しますが、0.1%から10.0%の範囲で計算させ、一覧表として表示することもできます。

(6) 計算結果をコピーして、他のアプリケーションの入力としてペーストすることも可能です。

(7) 計算結果をパソコンに接続されているプリンタに印刷することもできます。
印刷サンプル)pdf



蛇足ですが、ダウンロード利用無料です。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ