戸隠高原 初夏

小鳥ケ池 戸隠高原 初夏
小鳥が池 戸隠高原 初夏

5月末に戸隠高原をトレッキングした。

戸隠キャンプ場に車を停め、林道を歩いて戸隠神社奥社の随神門横に出る。奥社へと登り、奥社に参拝する。奥社から下って随神門横から高山植物を愛でながら森林植物園を抜けて鏡池周辺を散策。昼食は鏡池の傍にあるどんぐりハウスで蕎麦ガレット。

ゆっくりとした昼食の後、小鳥が池に。小鳥が池から森林植物園に出てキャンプ場に帰る。前日宿泊した知人の別荘近くのホテルを出て、キャンプ場を出発したのが9時頃。駐車場に戻ったのが16時頃だった。昼食を入れて約7時間のトレッキングになった。

駐車場に停めていた車に乗って19時頃には自宅に戻った。

下の動画は7年前に妻と歩いた戸隠神社奥社の様子だ。戸隠神社奥社は7年前とそんなに変わりはなかったと思う。(今回も動画は作ったが同行した人達のプライバシーのこともあって掲載してない)

金森

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

この記事について

このページは、ofoursが2016年6月 4日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「「安倍がオバマ訪問を右翼的に利用」と本質喝破」です。

次の記事は「百万石行列 金沢百万石まつり」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。