せい月の春の料理で旧交を温めよう。

金沢長町に「せい月」という日本料理屋がある。旅館だったようだが、いまでは加賀料理を食べさせる料理屋になっている。法事などでもよく利用されている。

雑誌などで紹介されている長町武家屋敷跡の通りは鞍月用水と大野庄用水に挟まれたところにある。香林坊の鞍月用水側から歩いて大野庄用水に出たところに長町二の橋が掛けられている。

長町二の橋から大野用水下流へ一つ目の橋のすぐ近くに武家屋敷跡野村家がある。この橋のもう一つ下流にある橋を右に折れて少し歩いた左側に「せい月」がある。通りから少し奥まったところに玄関があるので、知らない人はなかなか入りづらい。

そんな「せい月」。ホームページで次のように紹介している。

せい月
http://nihonryouri-seigetsu.com/

観光客で賑わう長町の通りにひっそりと店を構える『せい月』。限定四組の予約制。中庭を望みながら、美しく盛られた料理を味わい、心静かに豊かな時間を過ごすことができます。

「心を込めて料理し、素材の味を壊さないよう丁寧に作る」こだわりをもって豊富な知識と多彩な食材、繊細な飾り付けから料理の奥深さが感じられる品ばか
り。古き良きものを感じながら、ゆったりと料理を味わって下さい。切り離されたような非日常の空間で、目にも舌にも優しい料理に舌鼓を打ち、至福の時を堪能できます。

金森

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

この記事について

このページは、ofoursが2014年4月 7日 07:00に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「加賀棒茶」です。

次の記事は「桜咲く「犀星の道」」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。