天橋立への小さな旅:旅のはじまり

 今年は暖冬だと妻と話をしているときに、天気の良い日に天橋立に行ってみようということになった。なぜ、天橋立なのか、理由は良く思い出せないが、二人とも行ったことがないという単純な理由だったと思う。早速、泊まる宿を決めて、どこをどう観光するかの道順を決めることにした。折角だから、宿は、料理が美味しところが良い。もちろん、料金が手頃であるにこしたことはない。
ペンション自給自足 大変便利な世の中になったものである。妻が、インターネットで宿探しを始めた。探し当てたのが「ペンション自給自足」というペンションである。
 ズワイガニが美味しいペンションで、料理も美味しく、量も多くて食べきれないと評判とのことである。
 インターネットの地図検索サイトで場所を調べてみた。すごい山奥である。おまけに、ペンションの近くで道が途絶えているではないか。確かに距離的には海は近い。でも、なんでこんな山奥でズワイガニ料理がお薦めなのか不思議な気もする。しかし、口コミ情報の評判が良いのも確かだ。
 なにはともあれ、このペンションで宿を取ることにして、観光する場所と道順を決めた。

月別 アーカイブ

Powered by Movable Type 7.1.2

この記事について

このページは、ofoursが2007年2月26日 07:49に書いた記事です。

ひとつ前の記事は「韓国旅行記―昌徳宮:敦化門」です。

次の記事は「韓国旅行記―昌徳宮」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。