弁護士の実際の訴訟活動にとって大変貴重な文献

| | トラックバック(0)

 日本の代表的な某弁護士会図書館長さんから、「金利の黒本」に対する嬉しい感想をいただいた。

 悪質な貸金業者との訴訟には、多くの弁護士が関与していますが、利息計算について本書のような厳密・正確に検討された文献は、類書が少なく、弁護士の実際の訴訟活動にとって大変貴重な文献です。添付されたCDも強力な即戦力となります。

 「金利の黒本」は、全国の法律事務所を始め、地裁、簡裁など多くの裁判所や、司法書士事務所でもご購入いだいている。これからも、司法にたずさわっておられる多くの皆さんに活用していただけたらと思う。
 また、ひろく貸金業者のみなさんにも読んでいたたいて、業務の見直しや改善の資料にしていただければと思う。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 弁護士の実際の訴訟活動にとって大変貴重な文献

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.ofours.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/459

このブログ記事について

このページは、弁天小僧が2005年9月25日 12:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「巌門」です。

次のブログ記事は「円安の意味」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

携帯電話用ブログURL

Powered by Movable Type 4.1

最近のコメント